1日の流れ

1

ご訪問

事務所から、または自宅から直行で、予定された訪問時間にご利用者様のご自宅へ伺います。
また、24時間体制で緊急時の呼び出しにも対応しています。

2

サポート

ご利用者様やご家族とコミュニケーションをとりながら生活のサポートをいたします。

血圧・体温の測定といった健康状態の観察、服薬の確認、食事や入浴といった日常生活の介助、点滴注射等の医療処置を行います。
また、目的に応じてリハビリテーションや手すりの配置や生活導線の見直し等助言を行います。

3

業務終了

事務所に戻らず、直帰することも可能です。
申し送りはアプリケーション等を使用して行える体制になっております。

夜間訪問の場合

訪問看護は深夜を含める緊急時の対応も行っております。
夜間訪問は当番制です。

ご利用者様の情報を共有できるシステムを使っておりますので、事務所で待機している必要はありません。
自宅で待機していただき、緊急の呼び出しがあれば直接ご利用者様のご自宅に向かいます。

また、電話は24時間対応ですので、いつでも相談ができる体制です。一人で困ることはありません。